河田陽菜の学歴やアイドルになるきっかけ、ニックネーム等プロフィール略歴まとめ

日向坂46の2期生『河田陽菜』さんの出身学校やアイドルになるきっかけ、略歴や人物像・ニックネーム等のプロフィールをまとめました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
河田 陽菜

【ニックネーム】
ひな(公式ニックネーム)・KAWADAさん・さんぺー(オーディション時エントリーNo3番から)

【生年月日】
2001年7月23日

【出身地】
日本・山口県

【血液型】
B型

【身長/体重】
153 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:下関市立下関商業高等学校(山口県)※

偏差値:50~53(2019年時点)

※公式発表が無いため、有力な情報を記載

経歴(略歴)

2001年7月23日
山口県で生まれる。

2015年(14歳)
『乃木坂46』と『欅坂46』が好きで、なりたいと思っていたが、けやき坂1期生メンバー募集オーディション時は応募の決心ができなかった。

2017年(16歳)
『けやき坂46』の追加(2期生)オーディションを受け見事合格。8月15日『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の合格者としてお披露目される。

2018年8月
舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に暁美ほむら役で出演。

(出典:Amazon.co.jp)

2019年2月11日
けやき坂46が日向坂46に改名。

2019年7月17日
日向坂46の2ndシングル『ドレミソラシド』でフロントメンバーに抜擢される⇒フォーメーション情報はこちら

(出典:Amazon.co.jp)

アイドルになるきっかけ

元々趣味がアイドル鑑賞で坂道ファンだった河田。

アイドルを目指したきっかけについて、齋藤飛鳥が『神宮! 最高!』と言うCMを見て心にくるものがあり、『人からそういうパワーがもらえるのってすごいなと思って、そういう時から憧れを持つようになりました』と、日向坂46のデビューシングル『キュン』の特典映像語っている。

人物像・生態

人物像・性格

誰からも愛される人柄で、日向坂46内のメンバー人気No1。後輩である中学生の上村ひなのにさえ「妹にしたい性格でいらっしゃる」と言わせる程。

高本彩花や欅坂46の織田奈那からも病的に愛されている。

宇宙について考えることが好きだったり、耳からみたらし団子をまき散らすという不思議な設定を持つオリジナルキャラクター”ゴン”を生み出すなど、独特な感性を持つ。

宮田愛萌は「見た目はおっとりのポワポワな感じで小動物感が溢れているけど、けっこう中身は熱い女。意志も強くて頑張りやさん。このギャップがすごくて、なんかわからなくなる」と評している。

好きな食べ物は唐揚げ、嫌いな食べ物は人参。

趣味

アイドル鑑賞。

(出典:Amazon.co.jp)

坂道グループの推しメンは、、
乃木坂46⇒西野七瀬、久保史緒里
欅坂46⇒今泉佑唯
けやき坂46(現:日向坂46)⇒柿崎芽実(柿崎プロフィールまとめ)

特技

エレクトーンが少し弾ける。

盗み癖

「日向坂で会いましょう」の放送内で盗み癖が発覚。潮や加藤が被害にあっている。

Posted by zonosite