『第1回 日向坂名言大賞』ノミネート作品・大賞作品まとめ

日向坂名言大賞2019

概要

2019年12月23日放送
「日向坂で会いましょう」にて発表

ノミネート作品選出:春日俊彰
大賞作品選定:若林正恭

ノミネート作品

直球名言部門

どうしてあんなことしたんですか?反省してるんですか?大人として恥ずかしくないですか?(渡邉美穂)

京子さん何してんですか?(宮田愛萌)

命に感謝です くっさ(濱岸ひより)

お客様は常識を知っていますか?(齊藤京子)

残ットン(金村美玖)

Mステばりのカメラワーク(高瀬愛奈)

ボケセンス名言部門

あのね春日さんが使えないの!(松田好花)

ハイパーかませ犬(渡邉美穂)

うわ~春日いるわ~×4(小坂菜緒)

チョット ツカレタ…(富田鈴花)

知性 集客力 遊び心(佐々木久美・渡邉美穂・上村ひなの)

元気田支店長(上村ひなの)

ポンコツ迷言部門

国民的えいよう賞(齊藤京子)

若林と春日さんも(佐々木久美)

ここで勝つしかねぇので(河田陽菜)

私が焼いてたお肉もどっか行きました(東村芽依)

私ビックリしました空が上にあって(高本彩花)

タルタルチキン!(丹生明里)※

※トカチュー事件…トカチュー事件とは「とんかつ屋の駐車場で丹生がタルタルチキンと叫んだ事件」を略した日向坂界隈では有名な出来事。

大賞作品

私ビックリしました空が上にあって

受賞者:高本彩花

大賞選定理由
-ハイパー名言クリエイター若林氏より-

本当に人間のキワのキワで出てくる言葉だったんじゃないかなと。

当然空は上にあるんですけど、どういう状況なのかが、すごい伝わってきました。

これは語り継がれるでしょう。

「タルタルチキン」とか「国民的えいよう賞」も良かったので迷いました。

これは本当にそう(贔屓と)言われてもしょうがないと思いつつ選ばさせていただきました。

Posted by zonosite