乃木坂46新キャプテンに秋元真夏!発表時の挨拶全文や心境等、キャプテン決定前後の情報まとめ

2019年8月14日の乃木坂46真夏の全国ツアー@京セラドーム大阪にて、桜井玲香から自身の卒業後の新キャプテンが、秋元真夏になることが発表されました。⇒LIVEレポートはこちらから

こちらの記事では、その際の秋元真夏からのメッセージや、キャプテン決定前後の出来事・メンバーの心境についての情報をまとめています。

新キャプテン発表時の様子・挨拶

2019年8月14日、全ツ大阪公演でのアンコール時に現キャプテンの桜井玲香から発表された。

桜井「今日ここで、新キャプテンを発表します」

会場の巨大モニターに「新キャプテン 秋元真夏」と表示される

秋元真夏が涙ながらに会場のファンに「ありがとうございます」何度もお辞儀する

秋元「皆さんが温かく受け入れてくださって、びっくりしましたし、ほっとしました。」

秋元「私は、今まで玲香が作って引っ張ってきた乃木坂が心の底から大好きです。みなさんも同じだと思います。だから、しっかりと受け継いで、集まってくださる皆さんをいつでも笑顔にできるように、まだ探り探りですけど、しっかりと歩んでいきたいと思います。これからよろしくお願いします。」

桜井「もしかしたら、1期生に受け継ぐっていうのは予想外だった、って方もいらっしゃるかもしれません。真夏は本当に、メンバーやスタッフさん、乃木坂の心の支えというか、存在自体が癒やしなんです。それは真夏にしか持てない唯一無二の武器です」

桜井・秋元「新生、というわけではないですけど、あらためまして乃木坂46、よろしくお願いします」

生駒里奈からのメッセージ

新キャプテン発表後に秋元真夏の元には、お祝いのメッセージが多数届いた。その中で元乃木坂46の生駒里奈からのメッセージもあり『キャプになるの?支えるからね!』と、短いメッセージながらも、力強く、卒業後でも仲間の絆を感じれるメッセージが届いたという。

キャプテン発表後のANNでの発言

秋元真夏は新キャプテン就任発表後のオールナイトニッポン(ANN)に出演し、キャプテン就任について発言しています。

秋元「本気ですか?と思った。…同期じゃなくて後輩だと思ったし、なんなら私は玲香より1個上だし、ふざけちゃうこともあるから、私でいいですかって…」

秋元「キャプテン就任は自身のステップアップのタイミングにも重なる気が」

秋元真夏ブログでの決意表明

乃木坂46の次期キャプテンを
務めさせていただくことが
昨日の京セラドーム大阪でのライブで
発表になりました。

直後のオールナイトニッポンでも
話をさせてもいましたが
まだ私の中では不安な気持ちが大きく、
実感が湧いていません。

こんなに寝付けない日あるのか…
っていうくらいに今日が来るのが
怖くて仕方ありませんでした。

でも発表を終えた今、
会場でのみなさんの反応や
いろんな方がかけてくださる言葉に
ホッとする気持ちと温かさを
たくさん感じています。

本当にありがとうございます。

(中略)

乃木坂を好きでいてくれている
ファンの皆さんをどんな時も
笑顔にできるグループを目指して(^^)

どうぞ宜しくお願い致します。

引用元:http://blog.nogizaka46.com/manatsu.akimoto/2019/08/052129.php

⇒乃木坂46真夏の全国ツアー2019全公演ライブレポート&セットリスト

⇒【アンケート結果】桜井玲香の2代目キャプテン予想結果

Posted by zonosite