【乃木坂46 中村麗乃】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の中村麗乃さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
中村 麗乃(なかむら れの)

【ニックネーム】
れのちゃん、れの

【生年月日】
2001年9月27日

【出身地】
日本・東京都

【血液型】
不明

【身長/体重】
167 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:不明
偏差値:–

中村さんは中学3年生の時に、乃木坂46の3期生オーディションを合格しており、その後中学校を卒業しています。
中学卒業後、高校に入学したことまではブログによりわかっているのですが、出身校は全く情報が出ていないため、不明となっています。

経歴(略歴)

2001年9月27日
東京都で生まれる。(5歳年下の弟がいる)

学生時代
小学生の頃に学校でAKBが流行っていて、この頃にAKB48が好きになった。その後ファッションに興味を持ち、自分も雑誌でモデルをしてみたいと思うようになった。
2014年にトップコート20thスターオーディションに応募し、8月にファイナリストに選出されたがグランプリの獲得はならなかった。
2015年にデビューした欅坂46の平手友梨奈が自分と同い年という事を知り、平手が出演していた『欅って、書けない?』を視聴し始めた事から乃木坂46の存在を知った。
モデルや芸能界に興味を持っていたので、様々なオーディションを受けるようになった。

2016年1月31日
第3回CONOMi制服アワードでフォトジェニック賞を受賞。

2016年7月1日
「演劇ガール☆フューチャ」のメンバーとなり、同年8月27日と28日の旗揚げ公演に参加した。同時期に乃木坂46の3期生の募集を知り応募している。

2016年9月4日
乃木坂46の3期生オーディションに合格。乃木坂合格後にミスiD2017の以後の審査を全て辞退した。
LINE LIVEで「乃木坂46 3期生決定スペシャル」が生配信され、合格発表と同時に乃木坂46での活動をスタートした。

2016年12月10日
日本武道館で行われた『お見立て会』でステージデビュー。

2017年2月2日~12日
3期生初公演となる『3人のプリンシパル』に出演。

2017年3月
『乃木坂工事中』でテレビ番組初出演。

2017年5月9日~14日
3期生初の単独ライブとなる『乃木坂46 三期生単独ライブ』に出演した。

アイドルになるきっかけ

小学生の時にファッションに興味をもち、自分も雑誌でモデルをしてみたいと思うようになり、乃木坂46に入る前にも様々なオーディションを受けて、大きな賞も受賞していた。

そんなときに乃木坂46の3期生の募集を知り、当初アイドルは目指していなかったが、小学生の時にAKBが好きだった事もあり「久しぶりの募集で、次はいつなのか分からない」「受けなかったら後悔する」と思いオーディションを受けている。

人物像・生態

人物像・性格

人見知りだが根はポジティブ。
座右の銘は「てんびん座」。
好きな食べ物はドライフルーツ、チョコレート。
嫌いな食べ物は梅干し。

特技・趣味

特技は横笛、和太鼓。

趣味は音楽鑑賞。好きなアーティストはきゃりーぱみゅぱみゅ。

美脚!

3期生美脚選抜(中村・梅澤・阪口)に選ばれる程の他メンバーも認める美脚の持ち主。

個人PV『ちょこれ~の!』

(youtube乃木坂46公式チャンネルより)

弟が高山推し

中村さんの弟は同グループの高山一実さん推しの小学生です。
なんと握手会では鍵開け(一番最初に並んで握手する行為)をやっているのだとか。

サイリウムカラー

青×白 ⇒中村麗乃個別ペンライト(Amazon)

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite