【櫻坂46 遠藤光莉】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

櫻坂46 遠藤光莉さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
遠藤 光莉(えんどう ひかり)

【ニックネーム】
ひかりん、えんぴか、ぴかちゃん、ロイちゃん(オーディション時エントリーNo61から)

【生年月日】
1999年4月17日

【出身地】
日本・神奈川県

【血液型】
A型

【身長/体重】
163.3 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:藤沢市立湘洋中学校(未確定)
偏差値:-

出身校は神奈川県にある公立中学校「藤沢市立湘洋中学校」の可能性が高い。(藤沢市ホームページの平成26年度表彰者一覧に名前・学校名が掲載されており年齢が同じため)

経歴(略歴)

1999年4月17日
神奈川県で生まれる。

学生時代
小学1年生の時にダンスをはじめる。世界大会に出場経験があるダンスチーム「KANA-BOON!」に所属。

坂道合同オーディションと同時期に開催されていたHKT48のオーディションにも応募していた。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。

その後、グループには配属されず研修生となる。

2019年9月7日
坂道研修生の公式サイトがオープンし、プロフィールが掲載される。

2020年2月16日
坂道研修生 配属発表 SHOWROOM」にて欅坂46への配属が発表された。

2020年10月
無観客配信ライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』をもって欅坂46としての活動を終了。新グループ名『櫻坂46』としての活動を始める。

アイドルになるきっかけ

高校の時に学校に行けなくなった時があり、その時に乃木坂46の「太陽ノック」を見て元気をもらったのがアイドルを目指すきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

大人しく控えめで、自分を動物に例えるとキリンとの事。
いろんなことを考えすぎてしまうところがある。
好きな食べ物はうどん、梅干し、漬物。

特技・趣味

特技はダンス。ヒップホップやジャズなど色々なジャンルを踊れる。
趣味は読書、散歩、サイクリング。

ダンス

小さなころからダンスをやっており、全国でも有名なダンスチーム「KANA-BOON!」に所属している。坂道研修生の東名阪Zeppライブツアーでも、そのパフォーマンスはなぜ研修生なのか理解できないくらい高かった。

坂道研修生メンバープロフィール一覧

欅坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite