【櫻坂46 大園玲】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

櫻坂46 大園玲さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
大園 玲(おおぞの れい)

【ニックネーム】
玲ちゃん、しいちゃん(オーディション時エントリーNo41から)

【生年月日】
2000年4月18日

【出身地】
日本・鹿児島県

【血液型】
A型

【身長/体重】
163 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:-
偏差値:-

出身校は情報不足のため不明だが、大学に進学しており、心理学を学んでいる。

経歴(略歴)

2000年4月18日
鹿児島県で生まれる。

学生時代
中学時代にはバスケ部に所属していた。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。

その後、グループには配属されず研修生となる。

2019年9月7日
坂道研修生の公式サイトがオープンし、プロフィールが掲載される。

2020年2月16日
坂道研修生 配属発表 SHOWROOM」にて欅坂46への配属が発表された。

2020年10月
無観客配信ライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』をもって欅坂46としての活動を終了。新グループ名『櫻坂46』としての活動を始める。

アイドルになるきっかけ

本当は笑う事が好きだったが、小学生高学年くらいから他の人とうまくやっていくために目立たないように地味に生活する事を心がけていたら、いつの間にか暗くなっていた。そんな時に坂道グループのキラキラ感にすくわれた事がオーディションに応募するきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

落ち着いた雰囲気。
ゆったりとしたトーンでしゃべる。鹿児島訛りが少し残っている。
チャームポイントは手が薄い事。
好きな食べ物はお好み焼き。

特技・趣味

特技は似顔絵を描くこと、人の心を読むこと、モノマネ(携帯電話のバイブレーション音)。
趣味はYouTube鑑賞。

メモ

発言を要約しメモをとるのが上手い。
櫻坂46が出演するバラエティ番組内で、一生懸命メモを取りながら番組に参加する様子をMCから注目されファンの間でも話題となり、番組内でコーナー化もされた。

坂道研修生メンバープロフィール一覧

欅坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite