【欅坂46 藤吉夏鈴】学歴やアイドルになるきっかけ、名前の由来・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の藤吉夏鈴さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や名前の由来、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
藤吉 夏鈴(ふじよし かりん)

【ニックネーム】
かりん、かりんちゃん、ロロちゃん(加入前にエントリー番号が66番だった事から)、”かりんとう”は本人NG

【生年月日】
2001年8月29日

【出身地】
日本・大阪府

【血液型】
A型

【身長/体重】
163 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:未公表
偏差値:-

高校2年生で欅坂46に加入した藤吉さんの出身校情報は、まだ出回っていません。

経歴(略歴)

2001年8月29日
大阪府で生まれる。(妹が1人いる)

学生時代
小学4年生から中学生までダンスをやっていた。今でも踊る事は好き。
中学生の時に吹奏楽部に所属しており、テナーサックスを担当。高校生の時には部活動はやっていなかった。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格し、欅坂46に加入。オーディション時の歌唱曲は森田童子『ぼくたちの失敗』。親がよく口ずさんでいて空気感が似ていると言われたことがありこの曲を選択したとの事。

2018年12月10日
東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目された。お見立て会で披露した欅坂46の代表曲である『サイレントマジョリティー』ではセンターをつとめた。

アイドルになるきっかけ

歌う事や踊る事が好きだった事から、坂道合同オーディションを受ける事を決めた。ファンという訳ではなかったため坂道グループについてはあまり詳しくない。また家族はアイドル活動を全面的に支援・応援してくれている。

人物像・生態

人物像・性格

緊張しやすい、人見知り。家族と仲良し。
インドア派だが、ドラマ、アニメ等はあまり見ない。
映画は見るが、映画館は敷居が高いイメージがして行けない。
字を書く事、スポーツが苦手。
ダンスと食べる事が好きで、好きな食べ物はお肉とトマト。

特技・趣味

特技はダンス。
趣味は食べる事、歌う事。踊る事。

名前の由来

父親に名前の由来をきいたところ、「夏の昼下がり、風鈴がカランとなったら涼しげで小さなひとつの風鈴で周りの景色が全く変わって見える、そんな存在」と回答をもらっている。

実家はしゃぶしゃぶ屋さん

藤吉さんの実家は、大阪市中央区にあるしゃぶしゃぶ屋さん『ひとり鍋しゃぶしゃぶ藤』。
藤吉さんのお父さんが経営しているお店で、お店のインスタグラムにも『#藤吉夏鈴』というハッシュタグが使われるくらい、情報はオープンになっている。

サイリウムカラー

ホワイト×バイオレット

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite