【欅坂46 松平璃子】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の松平璃子さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
松平 璃子(まつだいら りこ)

【ニックネーム】
りこぴ、りこちゃん、ごーやちゃん(オーディション時のエントリーNo58から)

【生年月日】
1998年5月5日

【出身地】
日本・東京都

【血液型】
O型

【身長/体重】
168.3cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:日本大学(未確定)
偏差値:53

日本大学に入学している可能性が高いが、情報不足のため未確定情報となる。
大学時代にはドラムのレッスンを受けていた。

経歴(略歴)

1998年5月5日
東京都で生まれる。

学生時代
中学時代には陸上部に所属していた。走り幅跳びで陸上大会に出場している。
高校時代にはバスケットボール部のマネージャーをしていた。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格し、欅坂46に加入。

2018年12月10日
東京・日本武道館で開催された『欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」』でお披露目。

アイドルになるきっかけ

学生時代には部活も長続きしなかったり、努力をしたことが無かったので、そんな自分を変えたいと思いオーディションに応募した事がアイドルになるきっかけとなっている。

また、オーディションの際には、欅坂46のカッコよさに魅了されており「欅坂46にしか入りたくない」と明言している。

人物像・生態

人物像・性格

少し天然でマイペース。自称ド陰キャ。
長身でモデルのようなスタイルをしている。
欅坂46学力テストでは最低点を記録している。
⇒学力テスト結果
好きな食べ物は中華料理、もんじゃ焼き、炭水化物。

特技・趣味

特技はドラム、ピアノ、小声で会話すること。
趣味はロックを聴く事。

サイリウムカラー

ホットピンク×バイオレット

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite