【乃木坂46 与田祐希】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の与田祐希さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
与田 祐希(よだ ゆうき)

【ニックネーム】
与田ちゃん、よだっちょ、よだよだ

【生年月日】
2000年5月5日

【出身地】
日本・福岡県

【血液型】
O型

【身長/体重】
152 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:玄界高校(福岡県)
偏差値:50

福岡県にある玄界高校に入学し、乃木坂3期生オーディションに合格後上京、日出高校(通信制)に転入して卒業している。

高校卒業後は大学には進学せず、芸能活動に専念している。

経歴(略歴)

2000年5月5日
福岡県で生まれる。

学生時代
上京するまでは福岡県の志賀島で育った。
小学生の頃は活発で、海に行って魚を獲ったり、山に行って木に登っては落ちたり、野生児だったと語っている。また、ダンス(ヒップホップダンス)を4年間習っていた。
中学2年生の終わりまでテニス部に所属していた。この時期にアイドルに興味をもち、乃木坂46が好きになった。

2016年9月4日
乃木坂46の3期生オーディションを受け合格。オーディションではヘンダーソンの「石焼き芋の歌」を歌った。
LINE LIVEで「乃木坂46 3期生決定スペシャル」が生配信され、合格発表と同時に乃木坂46での活動をスタートした。

2016年12月10日
日本武道館で行われた『お見立て会』でステージデビュー。「裸足でSummer」でセンターポジションに立った。

2017年2月2日~12日
3期生初公演となる『3人のプリンシパル』に出演。3役を制覇した。

2017年3月
乃木坂工事中』でテレビ番組初出演。

2017年5月9日~14日
3期生初の単独ライブとなる『乃木坂46 三期生単独ライブ』に出演し、多くの曲でセンターポジションを務めた。

2017年8月9日
乃木坂46の18thシングル『逃げ水』で大園桃子とともに初センターをつとめた。⇒『逃げ水』収録曲・フォーメーション情報

2017年12月26日
1stソロ写真集『日向の温度』を発売した。

2019年5月23日
MAQUIA」と「bis」のレギュラーモデルに就任。

2020年3月10日
2ndソロ写真集『無口な時間』を発売した。

アイドルになるきっかけ

中学校卒業の時期に、周りの同級生は目標を持っているにもかかわらず、自分は将来像が描けないということで悩んでいたが、その頃に乃木坂46の3期生オーディションが行われるのを知った。

アイドルが好きで、やってみたい気持ちがあったため、受けなかったら後悔すると思い駄目元で応募したことがアイドルになるきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

小動物のような見た目や振る舞い。その可愛らしさから加入当初から絶大な人気を誇っている。
長所はやるときはやること。短所は要領が悪いこと。
記憶力がなく、忘れ物が多い。極度の方向音痴。
チャームポイントは茶色い目
好きな食べ物は焼き芋、もつ鍋、ケーキ、とんこつラーメン、お肉。
嫌いな食べ物は牛乳、キノコ類。
暑いのと寒いのが苦手。花粉症。

特技・趣味

特技は一輪車に乗ること、誰とでも仲良くなれること、話を聞くこと、水泳。スポーツは小さな頃から好きだったが、一輪車と水泳を除いてあまり得意ではない。
趣味は映画やドラマを観ること。動物全般が好き。実家では犬・猫・ウサギ・ヤギを飼っている。

キャッチフレーズ

ちっちゃいけど色気はあるとよ!
確かに出るところは出ているが、あまりそれが活きない雰囲気を持っている。

ゴンゾウ

実家で飼っているヤギの名前。動物全般が好きで、実家では色々な動物を飼っているが、加入当初からヤギを飼っているイメージが強かった。

サイリウムカラー

×

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite