【乃木坂46 筒井あやめ】学歴やアイドルになるきっかけ、プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の4期生 筒井あやめさんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
筒井 あやめ(つつい あやめ)

【ニックネーム】
あやめん、あやちゃん、ちゅちゅ

【生年月日】
2004年6月8日

【出身地】
日本・愛知県

【血液型】
O型

【身長/体重】
160 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:愛知教育大学附属名古屋中学校(愛知県)

偏差値:58

出身中学は愛知県にある愛知教育大学附属名古屋中学校。
ソフトテニス部に所属していた。

経歴(略歴)

2004年6月8日
愛知県で生まれる。

学生時代
いくつかの習い事をしていたが、書道は小学生から中学生まで続けており、かなりの腕前。
中学ではソフトテニス部に所属していた。

2015年10月4日
小学生の時に『SUNHOイメージガール オーディション』グランプリに選ばれる

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。

2018年12月3日
東京・日本武道館で開催された「乃木坂46 4期生お見立て会」でお披露目された。

2019年1月
乃木坂工事中」でテレビ初出演。

2019年7月14日
乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」でシングル表題曲に初福神・フロントメンバーに抜擢された。

アイドルになるきっかけ

坂道グループへの憧れから坂道合同オーディションに応募している。

人物像・生態

人物像・性格

4期生の中で最年少。また、4期生加入時点で乃木坂46メンバーの中で最年少のメンバー。
最年少だが落ち着いているため年齢は上に見られがち。なぜかギャルキャラがつきまとっている。
好きな食べ物は、お寿司、焼肉、あんこ、甘いもの。

特技・趣味

特技は書道(推薦)。(ギャルっぽい)スティッチのモノマネ。
趣味は編み物。

サイリウムカラー

×

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite