【乃木坂46 賀喜遥香】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の4期生 賀喜遥香さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

(出典:Amazon.co.jp)

【名前】
賀喜 遥香(かき はるか)

【ニックネーム】
かっきー、かきちゃん、いちはちゃん(SHOWROOM時代)※オーディション時18番だったことから、オマエの眉毛45度(小学生の時の嫌だったあだ名)

【生年月日】
2001年8月8日

【出身地】
日本・栃木県

【血液型】
A型

【身長/体重】
166 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:宇都宮女子高校(栃木県)

偏差値:70

賀喜遥香さんの出身校は、偏差値70の県内トップレベル、全国でも有数の進学校です。

またこちらの高校は、自由な校風で知られていて制服はないようです。

高校時代は部活はやっていなかった模様(中学はバスケ部)。

(出典:Amazon.co.jp)

経歴(略歴)

2001年8月8日
大阪府で生まれる。(長女、弟がいる)

小学生~中学時代
10歳の頃に大阪府から栃木県へ転居。中学時代はバスケットボール部に所属しており、166cmの高身長からセンターをつとめていた。イラストを描くのが好きで、乃木坂46加入前はイラストレーター・アニメーター志望だった。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。合格前にはイラストを学べる美術大学への進学も検討していた。

2018年12月3日
東京・日本武道館で開催された「乃木坂46 4期生お見立て会」でお披露目された。

2019年1月
「乃木坂工事中」でテレビ初出演。

2019年1月
乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で、初めて福神メンバーに選出された。

2020年3月25日
乃木坂46の25thシングル「しあわせの保護色」収録の4期生楽曲「I see…」でセンターを務めた。

アイドルになるきっかけ

小学生時代に少女漫画の『きらりん☆レボリューション』を読んだことがアイドルに憧れるきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

人見知り。

しっかりしているように見えて、抜けているところがある。

周りからは「話してみると意外に話しやすい」とよく言われる。

猫が好きだが猫アレルギー。

好きな食べ物は海老、甘いもの、卵、魚、おかゆ。

特技・趣味

趣味で書いているイラスト。乃木坂46加入前はイラストレーターが夢だった。

小さい折り鶴を折ることができる(全長約5mm)

北川悠理と生年月日が同じ

同期の北川悠理と生年月日が全く同じ(2001年8月8日生まれ)。

サイリウムカラーは”かき”色!

オレンジ×(柿の色)

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite