【乃木坂46 北川悠理】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の4期生 北川悠理さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
北川 悠理(きたがわ ゆり)

【ニックネーム】
ゆりちゃん、ゆりゆり、ふわちゃん

【生年月日】
2001年8月8日

【出身地】
アメリカ合衆国・カリフォルニア州

【血液型】
不明

【身長/体重】
163 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:慶応義塾女子高校(東京都)

偏差値:77

北川さんが入学した慶応義塾女子高校は、私立の女子高で、全国でも屈指の偏差値を誇ります。

同期で同じ生年月日の賀喜さん(プロフィールはこちら)も偏差値70の高校に入学しているため、2001年8月8日生まれの方はとても頭がいいのではと思ってしまいます。

部活動は『マンドリン部』に所属していたようです。ちなみに同校のマンドリン部は有名で、全国大会常連の強豪です。

経歴(略歴)

2001年8月8日
アメリカ合衆国・カリフォルニア州で生まれる。

小学生~中学時代
家庭の都合で日本とアメリカを行き来する生活をしていた。

高校時代
1年生の時に『第3回AKBグループドラフト会議』にてAKB48チームBの2巡目で指名され、加入交渉成立の段階まで進んでいましたが、辞退されています。辞退した理由は発表されていませんが、北川さんの親がアイドルになる事を反対しているらしく、それが理由ではと噂されています。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。AKB48と乃木坂46のオーディションを受けて両方とも合格したのは西川七海さん以来、史上2人目。

2018年12月3日
東京・日本武道館で開催された「乃木坂46 4期生お見立て会」でお披露目された。

2019年1月
乃木坂工事中」でテレビ初出演。

2020年4月
慶應義塾大学に進学。

アイドルになるきっかけ

きっかけについて公表されていませんが、親がアイドルになる事を強く反対していて、北川さんは長い間説得して、ようやく了承を得ているため、アイドルになりたいという強い気持ちを持っていた事が伺えます。

人物像・生態

人物像・性格

ふわふわしたゆったりした性格。マイペース。

アメリカ生まれの帰国子女で英語を話せる。

運動は苦手。しゃべるのも苦手。

散歩、音楽を聴くこと、写真を撮ること、ゆっくりゆったりと時間を過ごすことが好き。

好きな色は白(空の白と水色が好き)。

好きな食べ物はトマトと和菓子とグミ。

特技・趣味

趣味は空を見ること、絵を描くこと。

英語を話せる。

マンドリン演奏。

賀喜遥香と生年月日が同じ

同期の賀喜遥香と生年月日が全く同じ(2001年8月8日生まれ)。

サイリウムカラー

水色×オレンジ

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite