【櫻坂46 齋藤冬優花】学歴やアイドルになるきっかけ、特技プロフィール・学生時代~略歴まとめ

櫻坂46の1期生 齋藤冬優花さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
齋藤 冬優花(さいとう ふゆか)

【ニックネーム】
ふーちゃん

【生年月日】
1998年2月15日

【出身地】
日本・東京都

【血液型】
O型

【身長/体重】
157 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:鷺宮高等学校
偏差値:51

出身高校は都立の共学校である鷺宮(さぎのみや)高校。
欅坂46に合格後に同校を卒業している。

経歴(略歴)

1998年2月15日
東京都で生まれる。

学生時代
小さなころから体を動かすことが好きで、小学4年生の時にヒップホップダンスを始める。のちに阿波踊りの魅力にハマりヒップホップから転向している。
中学ではソフトボール部に入部。
高校1年生の時にはソフトボール部に所属し、その後ダンス部に所属した。
高校では日向坂46の加藤史帆が同学年に在籍していたが交流はなかった。

2015年8月21日
鳥居坂46改め欅坂46の1期生オーディションに合格。

2016年4月6日
欅坂46の1stシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビュー。同曲はデビュー曲にしていきなりオリコン1位の大ヒットとなっている。

2016年7月17日
ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』で女優デビュー。

2017年5月
残酷な観客達』で連続ドラマ初出演。

2020年10月
無観客配信ライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』をもって欅坂46としての活動を終了。新グループ名『櫻坂46』としての活動を始める。

アイドルになるきっかけ

高校3年生の時に大学に進学するか、ミュージカルの専門学校に進学するか悩んでいた。オープンキャンパスなどにも参加していたが、結局結論が出なかった。そんなときに欅坂46のオーディションを知り「何かが変わるかな」と思い、オーディションに応募したことがきっかけとなった。

人物像・生態

人物像・性格

面倒見がよく、お姉さん気質。
ダンスが上手く、鈴本美愉と共にメンバーによく教えている。
チャームポイントは高い鼻と白い肌。
好きな食べ物は芋類全般。

特技・趣味

特技は阿波踊り、眉毛を書く事
趣味はショッピング、ダンス。

サイリウムカラー

黄色×黄色

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite