【乃木坂46 阪口珠美】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の阪口珠美さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
阪口 珠美(さかぐち たまみ)

【ニックネーム】
たまちゃん

【生年月日】
2001年11月10日

【出身地】
日本・東京都

【血液型】
A型

【身長/体重】
161 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:不明
偏差値:–

阪口さんは中学3年生の時に、乃木坂46の3期生オーディションを合格しており、その後中学校を卒業しています。
出身校は全く情報が出ていないため不明となっていますが、芸能活動を優先しているようなので、通信制の高校に進学した可能性が高いです。

経歴(略歴)

2001年11月10日
東京都で生まれる。(兄がいる)ティファニーという犬を飼っている。

学生時代
4歳~13歳クラシックバレエを習っていた。
乃木坂46加入前には日曜朝練アイドル「ノンシュガー」というグループに研究生として所属していた。同グループには欅坂46の鈴本美輸も所属していたため仲がいい。

2016年9月4日
乃木坂46の3期生オーディションに合格。
LINE LIVEで「乃木坂46 3期生決定スペシャル」が生配信され、合格発表と同時に乃木坂46での活動をスタートした。

2016年12月10日
日本武道館で行われた『お見立て会』でステージデビュー。

2017年2月2日~12日
3期生初公演となる『3人のプリンシパル』に出演。

2017年3月
『乃木坂工事中』でテレビ番組初出演。

2017年5月9日~14日
3期生初の単独ライブとなる『乃木坂46 三期生単独ライブ』に出演した。

2017年8月12日
若様軍団が結成。フォーク担当として所属する。⇒若様軍団とは

2019年5月29日
乃木坂46 23枚目シングル「Sing Out!」で初の選抜メンバー入り。
▼通常盤ジャケットに登場▼

(出典:Amazon.co.jp)

アイドルになるきっかけ

『乃木坂ってどこ?』に出演してた乃木坂46の樋口日奈さんを好きになり、アイドルに憧れたことが、アイドルオーディションを受けるきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

理由はないが自信家。
マイペース。
ギャル語を多用する。

好きな食べ物は抹茶、キウイ、梅干し。

特技・趣味

特技はクラシックバレエ、Y字バランス、変顔。
趣味はジャズダンス、愛犬の写真を撮影する事。

バナナマン日村と

阪口さんのお父さんと、乃木坂46公式お兄ちゃんバナナマンの日村勇紀さんはなんと幼馴染だったようです。家族ぐるみでバーベキューをやる程、仲が良かったとの事です。

日曜朝練アイドル「ノンシュガー」

乃木坂46加入前には日曜朝練アイドル「ノンシュガー」というグループに研究生として所属していました。同グループには欅坂46の鈴本美輸も所属していたため、今も二人は仲がいいそうです。

画伯

書く絵が独特と有名。生田絵梨花と肩を並べるレベル。

ギャル語

乃木坂46の活動中にはしゃべらないが、学校生活・日常生活では多用している。
休み時間に岩本蓮加とギャル語でふざけ合っており、梅澤美波にギャル語で絡む時は注意される。

サイリウムカラー

×

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite