【欅坂46 鈴本美愉】学歴やアイドルになるきっかけ、特技プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の1期生 鈴本美愉さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
鈴本 美愉(すずもと みゆ)

【ニックネーム】
すずもん、もんた、もん、みゆちゃん

【生年月日】
1997年12月5日

【出身地】
日本・愛知県

【血液型】
AB型

【身長/体重】
155 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:栄徳高等学校

偏差値:47 – 58(学部不明のため)

鈴本さんの出身高校は愛知県にある私立の共学校「栄徳高校」。
高校ではハンドボール部のマネージャーをつとめていた。
欅坂46合格後、高校3年生の時に日出高校(通信制)に転校して卒業している。
高校卒業後に大学進学はしておらず、芸能活動に専念している。

経歴(略歴)

1997年12月5日
愛知県で生まれる。(姉が一人、愛犬(バム君)が1匹)

学生時代
小さな頃は目立ちたがり屋で、小学2年生の時にダンス教室に通って、地元のお祭りでダンスを披露している。
中学ではソフトテニス部に所属していた。また戦隊ものが好きで中学時代まで見ていた。
部活で日焼けをしたことが嫌だった事と、帰宅部も嫌だったことから、高校ではハンドボール部のマネージャーとなった。
欅坂46加入前の高校2年生の頃から日曜朝練アイドル「ノンシュガー」というグループに研究生として所属していた。同グループには乃木坂46阪口珠美も所属していたため仲がいい。

2015年8月21日
鳥居坂46改め欅坂46の1期生オーディションに合格。

2016年4月6日
欅坂46の1stシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビュー。フロントメンバーをつとめている。
同曲はデビュー曲にしていきなりオリコン1位の大ヒットとなっている。

2016年7月17日
ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』で女優デビュー。

2017年5月
残酷な観客達』で連続ドラマ初出演。

アイドルになるきっかけ

欅坂46のオーディションを受けたのは友達に誘われたことがきっかけで、AKB48の前田敦子さんが好きだった事も影響している。

人物像・生態

人物像・性格

クールに見えて感情を表情に大きく出す。
昔は目立ちたがり屋で明るい性格だったが、高校2年生の時に急に一人が好きになり暗くなったと語っている。
栗が大好物。
運動は得意でダンスは欅坂No1と評判。メンバーに教える事も多い。
織田奈那のことが大好き(な時期があった)。

特技・趣味

特技・趣味共に料理、お菓子作り、パン作り。

キャッチコピー

「田舎育ちの栗娘」
出身地と好物の栗から。

日曜朝練アイドル「ノンシュガー」

欅坂46加入前には日曜朝練アイドル「ノンシュガー」というグループに研究生として所属していた。同グループには乃木坂46の阪口珠美も所属していたため、坂道グループ加入後も二人は仲がいい。

塩対応

握手会が塩対応で有名。結構ガチで塩対応なので初心者の方にはおススメしないが、どMにはたまらない仕様。

サイリウムカラー

×水色

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite