【乃木坂46 黒見明香】学歴やアイドルになるきっかけ、特技・趣味・性格等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46 4期生 黒見明香さんのアイドルになるきっかけや、趣味・特技、出身校等これまでの経歴や、性格等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
黒見 明香(くろみはるか)

【ニックネーム】
くろみん、くろみちゃん、バイセコークロミ、ハッピーベイビー、きゅーちゃん(オーディション時エントリーNo9から)

【生年月日】
2004年1月19日

【出身地】
日本・東京都

【血液型】
O型

【身長/体重】
162 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:不明
偏差値:-

出身校は情報がなく不明。

経歴(略歴)

2004年1月19日
香港で生まれる。

学生時代
3歳の時に日本に帰国し、インターナショナルスクールに通う。

2018年8月20日
坂道合同オーディションに合格。

その後、グループには配属されず研修生となる。

2019年9月7日
坂道研修生の公式サイトがオープンし、プロフィールが掲載される。

2020年2月16日
坂道研修生 配属発表 SHOWROOM」にて乃木坂46への配属が発表された。

アイドルになるきっかけ

香港で新型肺炎SARSが流行するなか生まれ、生まれた時周囲からかなり喜んでもらえたとのこと。暗い雰囲気のなか新しい命が誕生し、その場をハッピーにしたというエピソードがきっかけとなり、みんなを笑顔にする人になりたいという思いがうまれ、アイドルを目指すようになった。

人物像・生態

人物像・性格

野球が好きで、体を動かす事は全般に好き。
早口言葉と漢字が苦手。
好きな食べ物は小籠包・マンゴー。

特技・趣味

特技は剣術・カンフー、英語・中国語。
趣味は可愛い動物の動画を見る事。

帰国子女

父親の仕事の都合で生まれは香港。海外で生活していた事もあるので英語・中国語が喋れる。

ハッピーベイビー

黒見さんがファンから呼ばれたいと希望したニックネーム。

黒見さんは香港で新型肺炎SARSが流行するなか生まれ、生まれた時周囲からかなり喜んでもらえたというエピソードから、自分は「周りを幸せにする赤ちゃん」「ハッピーベイビー」というのが由来となっている。

坂道研修生メンバープロフィール一覧

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite