【日向坂46 影山優佳】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

日向坂46の影山優佳さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
影山 優佳(かげやま ゆうか)

【ニックネーム】
かげちゃん、かげ、かげさん、かげパイセン

【生年月日】
2001年5月8日

【出身地】
日本・東京都

【血液型】
O型

【身長/体重】
154 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:筑波大学附属高等学校
偏差値:77

出身高校は、超難関校で都内屈指の進学校である筑波大学附属高校。

大学進学のために、高校2年生の6月からアイドル活動を休止して学業に専念している。
都内の私立の難関校程度であれば3年生から準備しても余裕であると考えられるため、志望大学は東京大学だと思われる。⇒のちに東大を受験し不合格となった事が番組のネタで使われた事で発覚した

本人も「ひらがな推し」の妄想未来ヒストリーで「東京大学 文Ⅰ」に合格するという内容を語っている。

経歴(略歴)

2001年5月8日
東京都で生まれる。

学生時代
小学生の頃に父親の影響でサッカーをはじめ、以降サッカーが好きになる。
中学ではバドミントン部に所属し、キャプテンをつとめていた。

2015年5月10日
「第2回AKB48グループ ドラフト会議」の最終候補者となるが指名はされなかった。

2016年5月8日
「けやき坂46オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」の配信でお披露目された。

2016年9月5日
欅って、書けない?』で、テレビ番組初出演。

2016年10月28日
東京・赤坂BLITZで行われた『ひらがなおもてなし会』でステージデビュー。

2016年11月30日
欅坂46の3rdシングル『二人セゾン』(TYPE-B)に収録された「誰よりも高く跳べ!」で、ミュージックビデオに初めて出演。

2017年9月
ドラマ『残酷な観客達』で女優デビュー。

2017年10月
ドラマ『Re:Mind』に出演。

2018年6月1日
学業のため活動一時休止を発表。

2019年2月11日
けやき坂46が日向坂46に改名 ⇒改名発表時の詳細

2020年5月26日
活動再開を発表。

2021年3月18日
同年8月20日公開予定の『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』に伊井野ミコ 役として出演することが発表され、単独で映画初出演を果たす。

2021年5月24日
TVアニメ『さよなら私のクラマー』に「海老名あやめ」役としての出演が発表、アニメ声優初挑戦となった。

アイドルになるきっかけ

小さなころからアイドルを夢見ており、中学生の時に「第2回AKB48グループ ドラフト会議」の最終候補者となるが指名はされなかった。その後「けやき坂46オーディション」に応募し合格している。

人物像・生態

人物像・性格

頭がよく運動神経もいい。静かにしていると大人っぽくも見えるが、雰囲気は親しみやすくノリもいい。
これといった弱点は見当たらない完璧超人。

特技・趣味

特技は、スキー、水泳、じゅんいちダビッドソン(がする本田)のモノマネ。
趣味は、サッカー関連、人間観察、英語の暗唱。

サッカー

自分のキャッチコピーを「サッカー大好き少女」とするほどサッカーが好き。
父親がサッカー好きだった事が影響して、小学生の頃にサッカーをやっていた事がサッカーが好きになったきっかけとなっている。
サッカー審判4級の資格を持ち、選手よりはチームの戦術などに関心がある。
好きな国内チームはサンフレッチェ広島、海外ではドルトムント

けやき坂46の才女

高校生クイズにも出場経験があるクイズ王 長濱ねる にクイズで勝った事がある知識豊富な才女。
東京大学への入学を目指し、将来は政治家になる未来を描いている。

アゲてけっ!

イメージを(いい方に)一変させた事件。
『欅って、書けない?』のカラオケ対決にてノリノリに歌っていた影山が放った一言。
MCはおびえていたが、ファンには好評だった。

サイリウムカラー

×

日向坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite