【乃木坂46 永島聖羅】学歴やアイドルになるきっかけ、性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46 永島聖羅さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
永島 聖羅(ながしま せいら)

【ニックネーム】
せいらりん、らりん、ナガ、永さん、いもたん(まいやん呼び)

【生年月日】
1994年5月19日

【出身地】
日本・愛知県

【血液型】
O型

【身長/体重】
159 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:愛知県立碧南高等学校(愛知県)
偏差値:41~48(学科不明)

出身校は愛知県にある県立の共学校『愛知県立碧南高校』。
乃木坂46合格後に、同校を中退し上京。日本芸術高等学園を卒業している。
高校卒業後は、芸能活動に専念するために大学進学はしていない。

経歴(略歴)

1994年5月19日
愛知県で生まれる(兄が2人いる)

学生時代
中学生時代はテニス部に所属しながら、応援団長をつとめていた。
高校生時代はサッカー部のマネージャーを務めながら、女優を目指し、様々なオーディションを受験したが、最終審査まで辿り着けても合格できずにいた。

2011年8月21日
乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格。オーディションでは川嶋あいの「My Love」を歌った。

2013年3月13日
乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」で初の選抜入り。

2013年3月18日
高校を卒業。

2015年1月10日
乃木神社で成人式をむかえた。

2015年2月22日
乃木坂46の3周年記念ライブ『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE』の直前で入院。

2015年9月30日
乃木坂46メンバーでは初めて、出身地自治体の制作によるドラマ仕立てのPR動画『龍が護る街』に主演した。

2015年12月17日
乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館』で乃木坂46卒業を発表した。

2016年3月20日
乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016〜永島聖羅卒業コンサート〜』で乃木坂46を卒業。

2016年5月12日
Twitterを開始した。

2016年7月29日
芸能事務所ホリプロに所属したことを発表した。

2016年10月20日
公式ブログを開設。

以降、芸能活動を続ける。

アイドルになるきっかけ

友人から乃木坂46の1期生オーディションを受験するよう勧められ、女優になりたい夢もあり、受けて損はないと応募している。

人物像・生態

人物像・性格

明るい性格で笑顔が多い。しゃべる事は好きで声が大きい。
また、汗をよくかく。
会話する事は大切だと思っており、メンバーにも積極的にアドバイスしたり、助言を求めたりしており、アンダーの中心的な存在となっていた。

特技・趣味

趣味はDVD鑑賞、買い物、散歩、スポーツ観戦(主に野球とサッカー)、物件探し、猫好き、ゲーム。
特技はパントマイム、背中や腰に物を載せられること、ピアノ、テニス。

キャッチフレーズ

いつもあなたの心にお届け物!
笑顔と元気のせいらりん

サイリウムカラー

黄色×黄色

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite