【乃木坂46 和田まあや】学歴や性格・特技等プロフィール・学生時代~略歴まとめ

乃木坂46の和田まあやさんの出身校等これまでの経歴や、名前の由来、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
和田まあや(わだ まあや)

【ニックネーム】
まあや

【生年月日】
1998年4月23日

【出身地】
日本・広島県

【血液型】
O型

【身長/体重】
161 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身校:日出高校(東京都)
偏差値:42

中学1年生で乃木坂46に合格したため、高校は芸能人御用達の日出高校に進学している。
また、大学には進学せず、芸能活動に専念している。

経歴(略歴)

1998年4月23日
広島県で生まれる。(兄がいる)

難病
生まれてすぐに原因不明の難病を患っており、死も覚悟していたが奇跡的に回復している。

学生時代
幼少期は親が心配になるくらい活発だった。
中学時代には吹奏楽部に所属していた。
乃木坂加入前には、F.Rose・エンターテイメントスタジオに所属していた。

2011年8月21日
乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格。暫定選抜メンバーに選ばれている。
オーディションではAKB48の「ポニーテールとシュシュ」を歌った。

2014年1月26日
乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」で初選抜に選出された。

2015年6月3日
NHK『Rの法則』の第6期メンバーに渡辺みり愛と共に選出された。

2016年8月29日
真夏の全国ツアー2016〜4th Year Birthday Live〜』の2日目公演で乃木團のキーボードとして永島聖羅の後任で加入した。

2019年1月
16人のプリンシパル』以来、自身初となる舞台『ユニコーン』に出演した。

2020年2月24日
乃木坂46の25thシングル「しあわせの保護色」で約6年ぶりに選抜復帰、また自身初となる初福神として選出されたことが発表された。

人物像・生態

人物像・性格

乃木坂46のムードメーカー。
誰とでも分け隔てなく接し、親しみやすい性格をしており、仲がいいメンバーも多い。
その性格から“愛されまあや”という言葉も誕生している。
3期生の中村麗乃が加入するまで、乃木坂のおバカキャラを独占していた。
好きな食べ物はアケビ
バナナマンの設楽統と同じ誕生日

特技・趣味

趣味は音楽鑑賞(安室奈美恵やAKB48が好き)、駅の発車メロディを聴く事。
特技は空手、ブリッジ

名前の由来

ミツバチまあやの大冒険…笑
まあや!って響きが良かったみたいです。
ひらがなにしたのは、その方が優しい感じがするから、優しい子になってほしいからみたいです。(*^^*)笑
お父さんがつけてくれましたっ♪お母さんはことねちゃんにしようとしてたみたいですっ笑

~本人ブログより~

おバカキャラ

乃木坂46のおバカキャラとして有名。
乃木坂46の初代『頭NO王』。2回目は決勝で惜しくも中村麗乃に敗れている。
>頭NO王 結果まとめ<

メンバーモノマネ

乃木坂46メンバーのモノマネが得意。
乃木坂工事中の企画「内輪ウケものまね大賞」では連覇を果たしている(3連覇は早川聖来に阻止されている)。

サイリウムカラー

黄色
黄色×オレンジ(2本の場合)

乃木坂46メンバー略歴まとめ記事一覧

Posted by zonosite