【欅坂46 長沢菜々香】学歴やアイドルになるきっかけ、趣味・特技プロフィール・学生時代~略歴まとめ

欅坂46の1期生 長沢菜々香さんのアイドルになるきっかけや、出身校等これまでの経歴や、性格・特技等、プロフィールをまとめました。

プロフィール

【名前】
長沢 菜々香(ながさわ ななこ)

【ニックネーム】
なーこ、なーこちゃん、長沢くん、なーこ先生、なーこなーこ

【生年月日】
1997年4月23日

【出身地】
日本・山形県

【血液型】
A型

【身長/体重】
158 cm / ― kg(未公表)

出身校・学歴

出身高校:実践女子大学(未確定)
偏差値:45~50

実践女子大学に進学している可能性が高い(公表されていないため確定情報ではない)。
中学ではバスケ部、高校では茶道部に所属していた。

経歴(略歴)

1997年4月23日
山形県で生まれる。

学生時代
中学ではバスケ部、高校では茶道部に所属。結婚式場でのアルバイト経験を持つ。
中学生の頃にAKB48に憧れ、SKE48第5期生オーディションを受けるが落選。その後、AKB48チーム8の山形県代表枠オーディションを受けるが、最終審査で落選した。
高校3年生の時に鳥居坂46(現:欅坂46)のオーディションに応募。

2015年8月21日
鳥居坂46改め欅坂46の1期生オーディションに合格。オーディションでは、乃木坂46の「何度目の青空か?」を歌唱している。

2016年4月6日
欅坂46の1stシングル『サイレントマジョリティー』でメジャーデビュー。同曲はデビュー曲にしていきなりオリコン1位の大ヒットとなっている。

2016年7月17日
ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』で女優デビュー。

2017年5月
残酷な観客達』で連続ドラマ初出演。

2017年
少女マンガ雑誌『りぼん』2017年12月号より連載開始。

2020年3月29日
3月いっぱいで欅坂46から卒業することを発表。

2020年4月27日
TwitterInstagramアカウントを開設。

2020年4月28日
YouTubeチャンネル「なーこちゃんねる」を開設。

2020年6月6日
文春砲によりIT社長と交際している事が報道され、本人より結婚を前提に交際しているとの内容が公表される。

アイドルになるきっかけ

中学生の頃からAKB48に憧れており、自分もアイドルになりたいと思っていたことがオーディションを受けるきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

独特な雰囲気を持つが、とても親しみやすい優しい性格をしている。
メンバー内人気が高く、メンバーとプライベートでもよく交流をしている。
独特な言い回しをすることも多く、彼女がもつ不思議な面に魅かれるファンも多い。

特技・趣味

特技は、漫画を描くこと、バイオリン。
趣味は、漫画を描くこと、料理。

渡辺梨加

同グループの渡辺梨加と大の仲良し。
「欅って、書けない」では2人だけのロケが放送されている。⇒ロケ地の聖地巡礼レポート

大食い

いつもケータリングで多くの料理を食べている。自他ともに認める大食い。
番組でも取り上げられ、欅坂46・けやき坂46(現:日向坂46)メンバーと大食い対決をしたが、井口眞緒原田葵に敗れてしまう。
リベンジを誓い、ジャイアント白田さんと大食い修行を行った⇒なーこ来店フジヤマドラゴンカレー聖地巡礼レポート
大食い修行後にリベンジマッチを行うが、また井口眞緒に敗れてしまう。

サイリウムカラー

赤×白

⇒欅坂46メンバー紹介記事一覧

Posted by zonosite